久しぶりにバンジョーとカズーイを

Nintendo Switch Onlineにバンカズ(バンジョーとカズーイの大冒険)があるのを見つけて、20年強ぶりにやりました

ストーリーとしては

魔女のグランチルダがいて、白雪姫のあらすじのような「この世で一番綺麗なのは誰?」みたいなことを自分の道具に聞きます。
結局、チューティ(バンジョーの妹)がかわいい的なことを言って誘拐しに行きます。
まんまと誘拐されたチューティを助けるためにバンジョーとカズーイがグランチルダの砦に赴き、冒険をするという流れです。

ちなみにチューティを誘拐したのは若さと美しさを入れ替える装置の交換先にするためですが、ものすごい発明なので魔法もできるし、実のところかなり頭がいいのかもしれないかと思いました。

子供のころにやったときはマッドナイトまんしょんってステージまでしか進めなくて、いつの間にか断念してたのを覚えています。

子供がやるには少し難易度が高いような気もしますが、今考えるとレア社のゲームはそんなもんかって思うようになりました。

大人になってやっても難しいのは変わらなかったです。
進むにつれ制限時間がシビアになり、足場の大きさが小さくなり、ミスするたびにモチベーションが削がれていきます。

何度か死にましたが、今回はやり切りました。
子供のころの雪辱を果たしました

コメント

タイトルとURLをコピーしました